いつも鍼灸たかみをご利用頂きありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、新型コロナウィルス感染症のリスクを鑑みて、7月6日(月)までのご予約を一時停止させて頂きます。

その間ご予約をされている方は、別途個別にご連絡差し上げている最中です。
施術は停止しておりますが、お電話・メールなどでのご相談は、引き続きご利用頂けます。

緊急事態宣言が解除され、通院を再開されている患者様におかれましては、ご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ございません。

このような事態となった経緯を説明します。

6月23日(火)夜、都内から帰宅中の西武新宿線車内において、飲酒で体調のすぐれない乗客が嘔吐。
隣り合わせた自分が、その方の介抱にあたりました。
その際、吐しゃ物の飛沫をかなり浴びています。

見ず知らずの方であり、コロナウィルス感染症の有無、濃厚接触者であるかは不明です。
西武新宿駅から乗車されているため、新宿付近で複数人で会食・飲酒していた可能性があります。

現在、東京都内の感染者数は、爆発的に増加することはなく20~50人で推移しています。
しかし、新宿区内の飲食店関係、接待を伴う飲食店関係からの感染が問題になっています。

コロナウィルスの潜伏期間は個人差はありますが、平均的に5~6日、最大で12~14日です。
また発症する頃が最も他者に対する感染力が高くなると言われています。

感染予防の万全を期すため、2週間のご予約を一時停止することに致しました。

ご予約再開の折は、改めてHPやメールでご案内予定です。
ご不明なことがありましたら、下記よりお問合わせ下さい。
鍼灸たかみ:お問合わせ 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解賜りますようお願いします。
 
 


新型コロナウィルス感染症に関わる更新情報 
2020/05/08:新型コロナウィルス感染症への予防対策・今後のお願い
2020/04/02:新型コロナウィルス感染症に関わるお知らせ