鍼灸たかみの患者様からアンケートにお答え頂きました。
ご本人様承諾のうえ公開致します。

りょう様 69歳(ご記入日:2020年10月7日)

いつ頃から、どのくらいの頻度で、当院をご利用されましたか?
ご利用は通院、出張のどちらですか?
2017.5頃、月2~、半年1回、最近は通院。
どのようなお身体のお悩み、きっかけで鍼灸をうけられましたか?
ひざから下のだるさ、足首の冷え。
院内、スタッフ、鍼灸施術、ホームページ等Webなどの印象はいかがでしたか?
良好。ホームページは、残念ながらアクセスしたのは1回くらいしかないので分からない。
当院をお選び頂いた理由は何ですか?
友人のつきそい。(友人の家に往診していました)
鍼灸を受けて、どんなお身体の変化がありましたか?
お腹の温度を上げて冷えないようにするため、洋服選び、着方を大事にするようになりました。
胃の調子もよくなりました。
鍼灸が初めてでご不安な方、同じお身体のお悩みがある方へ、アドバイス頂けますか?
定期的でなくとも続ける事でしょうか。じわじわと結果が出ます。

りょう様は、膝下のだるさ、足首の冷えのお悩みから鍼灸を受けられました。
体調が良くなるにつれ、胃の調子も良くなりました。

良かった点は、体調をこじらせる前に鍼灸を受けられていたことです。
不調になり始めの段階でケアされていたので、回復するのも早かったのですね。
気を良く巡らせて、お腹と足元のお灸を日常生活に取り入れて頂くだけで、充分でした。
おへそのお灸が、とても身体に合っていて何よりでした。

今後もお身体の調子に耳を傾けて、不調の時は早めにお越し下さいね。

アンケートにお力添え頂き、ありがとうございました!

患者様のお声